<< 2007/06 | メイン | 2007/08 >>
2007 年7 月29 日

「ももたろうは、そもそも”しんめとりー”ってなんだよ?とぎもんにおもいました。こまかいことにこだわるのはよそう、ともおもいました

ユニクロでボディテックのインナーを買ってきた
標準価格が¥2880で¥1990で値引きされてたのを
更に値引いた¥1000で売ってたもんだから、つい……
また買いに行かなくちゃw
メタルCDレビュ
CDナンバー「MICP-10631」
アーチスト「ダーク・ムーア」
タイトル「タロット」
ダクムアタロット



帯には
崇高なる調べは今遥かなる時代を超え…

新生「ダーク・ムーア」待望の6thアルバム。
煌く疾走美そしてドラマは、劇的クライマックスへ…。
大いなるチャレンジ・スピリットに満ちた渾身の作堂々完成。
とある

ダーク・ムーア、初聴です
これなかなかいいバンドですね。メロディアス、様式美好きには
もってこいな感じがたまんない

メタル+クラシックなメロディが大好きな小生にとっては
ベートーベンの曲をフューチャーした曲や
ボーナストラックのモーツァルトのインスト曲なんかも
とてもお気に入り。コレを聴かないと寝れない日々が
しばらく続きましたよw

投稿者:ペコリ
at 10 :56 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月28 日

「ももたろうは陣形をかんがえました。おじいさんから、しんめとりーがよい。ときいていたのですが、いまいちあいであがうかびません

いやあ、もう夏だって。プールに飛び込みたいw
メタルCDれびゅっす

CDナンバー「TFCK-87413」
アーチスト「ナグルファー」
タイトル「ハーヴェスト」
ナグルファハベス



帯には
スウェーデン発、メロディアス・ブラック・メタル・バンド、
ナグルファー。待望の5thアルバム登場!
とある

スウェーデンの5人組ということで、スウェーデンと聞くだけで
なにやら期待感が膨らんでいくのは、メロディアス系が好きな人
には多いのではないでしょうか。

クルマの中で聴いてたときは、なんだかよく分からなかったけど
家で、じっくりと聴いてみると、王道なメロディアスな感じで
アグレッシブさも程よいですね。
デス声もしっかりと歌いきれてるかんじがでてて良いと思った

しかもこのアルバム、初回生産限定でDVD付き!!
もちろん日本盤ボーナス・トラックあり!
豪華だ…豪華だよっナグルファー!!
dvdの内容は40分ちょいで、ライブ映像と
ボーカリストのインタビューとプロモ映像という内容

つか、メタル・バンドのライブ映像って初めて見たぜ!
ちょっと興奮。

投稿者:ペコリ
at 16 :27 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月22 日

「ももたろうはかたにくじゃくをのせ、さるにつけたなわをてにもち、さるにはいぬにつけたなわをもたせました。じゅんびは万全です

やっぱ、電脳コイルは面白い。DVDも楽しみです。
初回限定版と通常版、どちらも買うつもりw

えっと、メタルCDレビュです
CDナンバー「TFCK-87412」
アーチスト「セリオン」
タイトル「ゴシック・カバラ」
セリオンゴシク



帯には
究極のシンフォニック・ヘヴィ・メタル・バンド、セリオン。
傑作ニュー・アルバム2枚組みで登場!
日本盤ボーナス・トラック2曲収録

裏帯には(抜粋して)
スウェディッシュ・ヘヴィ・メタル・バンド、セリオンが独自に
構築したシンフォニック・ヘヴィ・メタルワールド。
前作で「レムリア」、「シリウスB」とタイトル付けされた
2枚組みアルバムをリリースした彼等、それに続く本作も
2枚組みで構成されており、前作同様全編にわたり男女混声
コーラスをフューチュアし、さらに楽曲に磨きをかけた究極の
セリオン・ワールドがひろがります。
(以下略)
とある

セリオン。初めて聴きました。
アルバム、10枚も出してたんですねー。まじ知らんかった
究極のシンフォニックというこのなんですが、自分の求めている
音楽性とは微妙に違うっぽい。
疾走感だとか、突き抜けるような爽快感が足りない!
全編にわたってユックリとした曲調が物足りなさを
感じさせるのだろうか?
でも2枚組みって、なんだか豪華だw

投稿者:ペコリ
at 06 :35 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月8 日

「ももたろうははーめるんのふえふき男みたいだな、とおもいました。たしか、たくさんのどうぶつたちとなかよくなるってはなしじゃね?

今日は、タップリ寝た。
早寝、早起きも偶によいものだ。しみじみ

CDナンバー「KFACD-01」
アーチスト「DJ LUNA-C」
タイトル「11 REASONS MORE」
ジャンルはブレイクコア
11re



聴けば聴くほどいいですね
なんだか懐かしいような新しいような
初めて聴く曲ばかりなんですけどね

それにしても、紙ジャケなのに
中身はCD−Rとわ、お金が掛かっているのかいないのか
よくわからない仕様ですね

投稿者:ペコリ
at 06 :06 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月7 日

「ももたろうはめをこすってもういちど、いぬ、さる、くじゃくをみました。ふつうにすごいなコレ。ありえなくね?ともおもいました

さすが梅雨、じめじめしてやがる
CDれびゅでもするとしよう

CDナンバー「OPR-002」
アーチスト「ONOMATOPEEE」
タイトル「あにこあ」
ジャンルはブレイクコア

ono_anico



ジャケットを見ると、なんだか楽しげですが
こりゃ、とんでもねー!
耳が壊れるんじゃない?
リズム、メロディライン、全て無視!!
これは踊れないw
まさにブレイクでコアすぎる内容だ

ネタはアニメとかJ-POP女性アーティストとかスゴイんですが
ノリを無視したノリの曲ばかりなので
正直、取り扱いに困るCDですね
13曲目は普通に聴けた
14曲目は笑った、一発ネタとしてはインパクト大w
I LOVE GABBA KICK!!ヤバイ!!

投稿者:ペコリ
at 20 :36 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月1 日

「ももたろうはきづきました、さるをよくみたらちんぱんじーのようでした。いぬはぶるどっくのようでした。まるでし○らどうぶつえんの

腹いっぱいなにかを食べたい衝動にかられる今日この頃です。
とまあ、CDれびゅです
CDナンバー「BLCD-001」
アーチスト「V.A.」
タイトル「でかッ!!」
deka



シンプルですが、そのシンプルさがスゴイジャケットです
再生紙80%以上のキャッスル封筒というモノらしいです
糊が強力で剥がしにくかったですが、なんとかCDを取り出すと

なんと読み取りレーベル面が真っ黒じゃーねーか!
やべープレステみてーじゃんよー、スゲーよ
ピクチャー面はもろレコードそのもの!

曲を聴いてみて、”でかッ”の意味がようやく判りました
刑事ネタの意味だったのですねー
太陽にほえろとかサイレンの音とかパトレイバー?もあったような…
1曲目の会話ネタが面白かったw

投稿者:ペコリ
at 07 :40 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/06 | メイン | 2007/08 >>
このページのトップへ